食綴り つれづれ: 中華そばいせや<神戸・西区> の 中華そばとチャーハン

2017年4月26日水曜日

中華そばいせや<神戸・西区> の 中華そばとチャーハン

神戸市西区にあるラーメン屋さんです。
西区と言っても地下鉄の駅からは遠く離れていて
田畑が広がるところにあって公共の交通機関で行くのは難しそうです。
大きな看板があるのですが、夕暮れ時でまだライトがついていなかったので
わかりにくかったです。
人気店のようですが、この日は並んでいませんでした。
お店も入口がそう明るくなく、「営業中」ののれんが出ていなければ
やっているかどうか不安なくらいでした。
お店の中は、一軒家をそのままお店にした感じで、
テーブル席がたくさんあって、座敷もありました。

セットメニューがいくつかあったので
中華そばとミニチャーハンのセットにしました。
ラーメンはネギともやし、チャーシューが入っていました。
スープは醤油で、ほんのり甘みを感じるお醤油でした。
色は濃いのですが、あっさりしていて、でもしっかりと味がしていて。
麺は細麺のストレート。
スープとよくあっていました。
チャーハンは、ラーメンと一緒に食べるにはちょうどいい量で
ラーメン屋さんの王道のチャーハンという味付けでおいしかったです。

両方ともとてもおいしくてぺろっと食べてしまいました。
おいしい、と思っても後からとてものどが渇いたりすることはよくあって
そのときは、濃い味付けでおいしく感じたのかな・・と思うのですが、
ここはそんなこともなく。
本当においしかったです。

ラーメンはとんこつ等々他のスープもあるようなので
また別の味を楽しみに行きたいと思います。

ーーーーーお店情報ーーーーー
住所:神戸市西区神出町田井914−9
電話:078-965-1008
営業時間:午前11時~午後10時 年中無休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿