食綴り つれづれ: やま本<神戸・兵庫>の絶品もつ鍋

2017年4月2日日曜日

やま本<神戸・兵庫>の絶品もつ鍋

神戸市営地下鉄上沢駅から徒歩3分くらい、
神戸高速鉄道大開駅から10分くらい、
JR兵庫駅から20分弱のところにあるもつ鍋やさんです。
住宅街にありますが、予約でいっぱいのことが多いお店です。

もつ鍋の前につきだしとして、長いもの細切りが出てきます。
まぁまぁ量があるので、これで少しお腹がふくれてしまうくらいです。
他にもつ鍋の前に一品で「牛のたたき」を注文することが多いです。
これがおいしいんです。
写真を撮っていなかったのが悔やまれます。
ごま油とごまとねぎの風味がよく、やわらかい牛のたたきがとてもおいしいです。

もつ鍋は3種類。しょうゆ、みそ、しゃぶしゃぶ。
このお鍋はみそです。
出来上がった状態で運ばれてくるのですぐに食べられます。
焼肉屋さんの記事のときにもちょいちょい書いていますが、
ホルモンはどちらかというと苦手です。
しかし、ここのもつ鍋は大好きです。
もつ自体がとてもおいしいですし、
脂も甘みが感じられるけどしつこくない。
野菜にも味が染み込んでとてもおいしい。
全てが調和して、いい味を出しています。
〆は麺かご飯、おもちもあったような気がしますが
だいたい麺にしています。
いろんな具材から出た出汁が麺に絡んで幸せな〆です。

この日はみそにしましたが、しょうゆもおいしいです。
しゃぶしゃぶは食べたことがありません。
これまで行きましたが、これからも何度も行きたいお店です。
なお。
にんにくが結構きいていますので、
翌日の予定を少しだけ考慮した方がいいかもしれません。
しかし、とにかくおいしいもつ鍋屋さんです。

ーーーーーお店情報 Retty HPよりーーーーー
店名
牛もつ鍋専門店 やま本
ぎゅうもつなべせんもんてん やまもと
電話番号・問い合わせ078-579-0291
住所
オンライン予約
おすすめのアクセス方法神戸市営地下鉄山手線上沢駅からの「徒歩」がおすすめです。上沢駅から徒歩3分(210m)で到着です。
営業時間

https://retty.me/area/PRE28/ARE99/SUB9902/100000066682/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿