食綴り つれづれ: トミーズ<神戸・三宮> のデニッシュ食パン

2017年4月16日日曜日

トミーズ<神戸・三宮> のデニッシュ食パン

三宮の高架下にあります。
阪急三宮駅の西口から出て、高架下を少し西側へ歩いたところにあります。
ずっと前から気になっていたのですが、初めて食べました。
かわいい袋に入っています。
層がたくさんできていて、おいしそうなデニッシュ食パンです。
軽くトーストしていただきました。
カットした時点であまりにもおいしそうだったので、
トーストする前にかじって食べてしまいました。
トーストした写真の上部が切れているのは、一部かじったところに
ばっちり歯型がついていたのです・・・
まず焼く前に食べた感想は「おいしい!」
一口だけ、と思ったのに、おいしくてかなり食べてしまいました。
甘くて柔らかくて。おいしすぎます。
そしてトースト。
焼くと、甘さが増すかと思ったのですが
意外なことに甘さは少しおさえられたように感じました。
その代わりに香ばしさが加わります。
しっとり甘かったトーストが、さくさく食感ほんのり甘い、に変わります。

そのまま食べても、トーストしてもとてもとてもおいしかったです。
パン自体がおいしくて、甘さがたっぷりあるので、
何もつけずにいただきました。
トミーズは「あん食」で有名なので、いつか「あん食」にもトライしてみます。

ーーーーーお店情報 トミーズHPよりーーーーー

三宮店

阪急三宮駅西口より、高架下を西に徒歩1分の場所に店を構えております。 約2坪の小さい店舗ですが、品数も豊富に取り揃えております。 場所柄、通勤途中やショッピングの帰り等に大勢の皆さまにご利用いただいております。 夜8時まで営業しておりますので、三宮に来られた際には是非お立ち寄り下さい。

所在地〒650-0012
神戸市中央区北長狭通1-31 高架下35
電話番号078-333-8820
営業時間8:00 - 19:00
定休日
アクセス阪急三宮駅西口から高架下を西に徒歩1分
JR三ノ宮駅からも近くです

HP:https://www.tommys-kobe.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿