食綴り つれづれ: びいどろ<神戸・三宮> の肉鍋と焼肉

2017年3月26日日曜日

びいどろ<神戸・三宮> の肉鍋と焼肉

三宮駅から北側、生田神社の西側にあるチキンジョージの裏あたりにあります。
お店が少し奥まっていて、道沿いにこんな看板は出ているのですが
歩いてくると正面まで来ないとわからないので、少し迷いました。
お店の入口は細く、通路を抜けると広がる感じです。
そんなに大きなお店ではなく、カウンターと
テーブル席が数席。10卓はない、というところでしょうか。
テーブル席は予約らしきお客さんでいっぱいでした。

さて、「びいどろ」は焼肉と肉鍋があります。
どうやら肉鍋が名物のようです。
どっちも食べたかったので、両方オーダーしました。
まずは塩タン。
上ロース。
間にはらみを食べたのですが、撮り忘れ、
ホルモン。
焼肉はどれも普通においしかったですが、
撮り忘れたはらみが一番おいしかったです。
やわらかくて、しっかりとお肉の味がしていました。

そして肉鍋
この状態で運ばれてきて、いいタイミングで店員さんが
くずしたり等々してくださいます。
できあがるまでを眺めているのもなかなか楽しかったです。
焼肉を食べたあとだったので、ちょっと重かったですが
ぼちぼちというところでしょうか。
しめに雑炊をしました。
ちょっと濃いですがおいしかったです。

おまけに、にぎり寿し。
メニューにのっていた写真があまりにおいしそうだったので
オーダーしました。
「肉!」という感じがして、おいしかったです。
とにかく肉を食べた夜でした。

ーーーーーお店情報 びいどろHPよりーーーーー
住所〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通2-16-2 ITビル1F
電話番号078-325-0636
営業時間17:00~24:00
定休日不定休
HP:http://ideaco.jp/bidoro.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿