食綴り つれづれ: 妖菓堂<鳥取・境港>の目玉のばあむ

2017年3月15日水曜日

妖菓堂<鳥取・境港>の目玉のばあむ

旅先で買いました。
水木しげるロード」です。

お菓子屋さんの名前まで妖怪っぽいです。

水木しげるロードを歩いていると、妖怪にちなんだお菓子やお土産屋さんが
たくさんたくさんありました。
その中で、この目玉のばあむを購入しました。
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる目玉おやじを模したバームクーヘンです。

ホールサイズのバームクーヘンがメイン商品のようですが、
大きすぎる・・と思っていたら、
小さなサイズで3種類のバリエーションがありました。

ラズベリーは試食があったので店舗でいただきました。
やわらかい生地に甘酸っぱいラズベリーが練りこまれていて
さっぱりとおいしかったです。
抹茶は見た目は抹茶らしいですが、そんなに抹茶の味はしなかったです。
チョコレートは少し苦みのあるチョコレート味でこれはおいしいかったです。

ホールサイズはラズベリー味しかなかったと思います。
個人的にはチョコレートが一番おいしかったです。


-----お店情報 ZAQおでかけガイドHPより抜粋-----

電話番号0859-30-4141
価格目玉のばあむ=993円(小)、1296円(大)/
支払方法カード可
住所
鳥取県境港市松ケ枝町54
最寄駅境港駅 (540m) / 馬場崎町駅 (847m) / 上道駅 (1,636m)
会場アクセスJR境線境港駅から徒歩7分

--------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿