食綴り つれづれ: 木楽<岡山・美作> のざるそばセット

2017年3月16日木曜日

木楽<岡山・美作> のざるそばセット

中国自動車道 美作ICから20分ほどのところにあるそばカフェです。
旅の途中に寄りました。

とてもかわいらしい入口です。
中に入ると、1Fと2Fに席があり、池?が見えるテラス席もありました。
季節がいいときは外で食べると気持ちがいいかもしれません。
2Fの席の様子です。

中は雑貨屋さんが併設されていました。
1Fには様々な作家さんの雑貨が、2Fでは帽子が展示販売されていました。

さてざるそばセットです。
蕎麦、そば豆腐、煮物、プリンのセットです。
蕎麦は十割、二八、熟成と種類がありましたが、スタンダードな二八にしました。
細切りでするするっとした感じの蕎麦です。香りはそんなに強くありませんが、
とてもおいしかったです。
出汁もいい感じの濃さで、かつおと昆布でしょうか?いい風味でした。
小鉢もどれもおいしく、
特にプリンは単品のスイーツとして
持ち帰り用に売ってほしいと思うほどおいしかったです。

雰囲気も良く、おいしいお蕎麦、おいしいプリン。
近ければ何度も行きたいと思う蕎麦カフェでした。
一度はわざわざ行ってみてもいいと思います。

-----お店情報 木楽HPと店舗写真より-----

住所■岡山県勝田郡奈義町高円1962-1


-----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿