食綴り つれづれ: カフェ C^arma(チャルマ)<姫路> の ラズベリーガトーショコラ

2017年2月24日金曜日

カフェ C^arma(チャルマ)<姫路> の ラズベリーガトーショコラ

姫路駅から北へ15分くらい行ったところにあるカフェです。
姫路は街全体のお店が閉まるのが早く、夜に行ける貴重なカフェかもしれません。
おみぞ筋という商店街にあり、こんな看板が出迎えてくれました。


お店の前まで行くとメニューが書かれた黒板がありました。


ドアを開けると細い通路があって、右手にソファのテーブル席がいくつかありました。
奥に2Fへあがる階段があって、2Fにもソファのテーブル席がありました。
写真では明るい通路ですが、照明は全体に少し落とした感じで落ち着きがありました。

2Fへ案内されてゆったりしたソファ席に座って一息ついて
ラズベリーガトーショコラとコーヒーを注文。

そのラズベリーガトーショコラです。

ガトーショコラの隣には生クリームがかかったバニラアイスが添えてあり、
ラズベリー?がちりばめられていました。
ガトーショコラを一口いただくと「?」
最初、マヨネーズのような風味がした気がしたのですが、
食べ進むと気のせいでした。
ラズベリーがガトーショコラの中に入っていて、その酸味を感じたんだと思います。
甘さはあまりなくて、バニラアイスと一緒にいただくとちょうどいい感じでした。

照明を少し落とした感じで、ゆったりしたソファに座れる店内は
とても落ち着くことができて良かったです。

-----お店情報 C^arma(チャルマ)HPより-----

姫路おみぞ筋にあるカフェ チャルマです。
昭和の店舗をリノベーションしたオーセンティックな空間と
こだわりのコーヒー紅茶とスイーツメニューで、
ゆっくりと流れる時間をお楽しみ下さいませ。
体にやさしいオーガニックなメニューもございます。
夜はアルコールもご用意しております。

住所 / 兵庫県 姫路市 呉服町 57

営業時間
13:00 - 24:00(月曜〜土曜)
13:00 - 22:30(日曜)

定休日はありません。

Tel / 079-223-3002


--------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿