食綴り つれづれ: すずめ<神戸・三宮> のぶっかけうどん

2017年2月5日日曜日

すずめ<神戸・三宮> のぶっかけうどん

三宮各駅から東へ徒歩5分くらいのところにあります。
マンションの1Fにあって、道路から少し奥まったところにあります。


カウンター、テーブル、座敷、とお店はそう広くないのですが、
窮屈ではない程度で座れます。
平日のお昼時、店内はいっぱいで、カウンターはあいていたのですぐに入れましたが、
待っている人も一組いました。

初めて行ったのはもうかなり前になります。
久しぶりに行ったのですが、メニューが増えていたような気がします。
少し迷いましたが、今回もいつもと同じぶっかけうどんをいただきました。
つるつるしたおうどんに、ネギ、大根おろし、ゴマ、しょうが、を入れて
テーブルにおいてある天かすも入れ、上からざっとレモンをかけて
出汁をかけていただきます。

のどごしがいいというのはこういうこと、と思えるほどつるっとしていて
こしのあるうどんは本当においしいです。
出汁と薬味と天かすと混ぜると絶品。
香川のうどんに負けず劣らずといった感じです。

ちなみに、うどんをゆでるのに少し時間がかかるのですが
その間におでんと天ぷらを楽しむことができます。
天ぷらです。だいぶ減っています。

おでんです。種類も豊富です。

これらの天ぷらとおでんはセルフサービスで、
とった数を店員さんにお知らせすることになっています。
今回、おでんの厚揚げをひとついただいたのですが、
味がよく染みていてとてもおいしかったです。

神戸でおいしいうどんを食べたいときは超おすすめのお店です。
これからも何度も行きたいと思います。

-----お店情報 すずめHPより-----

〒651-0096 神戸市中央区雲井通り4丁目1-23 アスティ三宮
TEL:078-251-1319
昼11:00~15:00/夜17:00~20:00 土曜日定休


-------------------------------





0 件のコメント:

コメントを投稿