食綴り つれづれ: あなご料理 柊<姫路> の柊和膳

2017年2月23日木曜日

あなご料理 柊<姫路> の柊和膳

姫路駅から徒歩2、3分のところにあります。
駅から外に出たところで見えるビルの4Fにありました。
本店は別のところにあって、以前行ったことがあるのですが
その日は定休日で残念な思いをしました。

お店に入るとテーブル席とカウンター、座敷とバラエティーに富んだ客席でした。
カウンターがあるので、一人ふらっと行けなくもなさそうです。

今回いただいたのは「穴子づくし御膳」です。

上の真ん中から右回りに
穴子の刺身、
煮穴子・蒸し穴子
穴子の酢の物
お吸い物
穴子の山椒和え
穴子ごはん
穴子の天ぷら
そして最後にシャーベットがありました。

とことん穴子です。
ふんわりしていて、それぞれのお料理すべてでおいしさが引き出されていました。
ちょっとめずらしいところでは、お刺身は淡白で歯ごたえがありました。
あと酢の物は下にわかめがあって、穴子と一緒に食べると意外と合っていました。
山椒和えはお酒のあてに良さそうな感じです。
その他定番料理もすべておいしかったです。
特に天ぷらは身がふわふわでとても良かったです。

穴子料理のお店なので、基本的にメニューは穴子メインです。

柊和膳は少しずつたくさんのメニューを食べられるので良かったのですが
一度に全部来てしまうので、温かいものが冷めてしまうため
急いで食べてしまったのが少しもったいなかったです。

お店の方がとても感じが良くて、いいお食事ができました。
本店は少しメニューが違うようなのでまた本店にも行ってみたいと思います。

-----お店情報 柊HPより-----

キュエル姫路店
兵庫県姫路市西駅前町1-4キュエル姫路4F
山陽姫路駅徒歩1分

TEL 079-287-8848
FAX 079-287-8849
Mail info@anago-hiiragi.com

昼11:00-14:30(LO)14:00
夜17:00-22:00(LO)21:00

席数 全52席
カウンター6席 座敷4席(4人掛)
テーブル6席(4人掛) テーブル3席(2人掛)


-----------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿