食綴り つれづれ: BEBEBE<神戸・神戸> のチョコレート

2017年2月8日水曜日

BEBEBE<神戸・神戸> のチョコレート

JR神戸駅から北へ5分ほど歩いたところにあるベルギーチョコレートの専門店です。
湊川神社の西側の道路を北へ向かって歩くと、こんな看板があります。


この看板を見て矢印の方へ進むとすぐにお店が見えてきます。


中に入るとショーケースにたくさんのチョコレートが並んでいます。
チョコレート専門の路面店ということで、ちょっと気おくれしながら店内に入ったのですが
店員さんがとても感じがよくて、
普段どんなお店でも店員さんとあまり言葉を交わすことはないのですが
ちょっとしたことを気軽にきくことができました。

ショーケースに並んだ一粒ずつ選べるチョコレートはどれもこれもおいしそうで、
全部食べたくなります。そして、一粒から購入できます。
ショーケース以外にもパッケージされたチョコレートもたくさんの種類があり、
食べてみたいものもたくさんあって大いに迷ってしまいました。

今回はバレンタインが近い、ということでギフト用のチョコレートを購入しました。
しかし。我慢しきれず自分用にも購入しました。
右下にちらっと写っているチョコレートが、自宅用に購入した分です。
割れ板チョコでお買い得品でした。
オレンジが入ったチョコレートで、これも原産はベルギーです。

かりっと噛むタイプのチョコレートで、噛むごとにオレンジの味がします。
ちょっとビターな感じのチョコレートにオレンジがよくあっていて
食べた後、鼻に抜ける香りがさらにおいしさと幸福感をアップしてくれます。

この割れ板チョコレートですが、わりとたくさん入っていて、
形がまちまちなだけでとてもおいしいので、お得感が満載です。

いろんな種類、バリエーションのチョコレートがあったので、
また伺っておいしいチョコレートを買いたいと思います。

-----お店情報 BEBEBE HPより-----

BEBEBE Chocolatier 
神戸市中央区多聞通4−1−15−111
TEL : 078-341-5078
OPEN 11:00〜19:00
定休日:冬季<10月〜3月> 毎週月曜日・第3日曜日
夏季<4月〜9月> 毎週月曜日・毎週日曜日
※年始、バレンタインデー期間、ホワイトデー期間においては月曜日も臨時営業いたします。


-----------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿