食綴り つれづれ: 乃が美<神戸・三宮> の「日本の美味しい食パン10本」に選ばれた高級「生」食パン

2017年2月17日金曜日

乃が美<神戸・三宮> の「日本の美味しい食パン10本」に選ばれた高級「生」食パン

三宮駅から南に10分弱歩いたところにある食パン専門店です。
全国展開の食パン専門店で、兵庫県内では西宮、芦屋、三宮、姫路に店舗があるようです。

国際会館から南へ下ったところにあるお花屋さんを目指していてたまたま見つけました。
胡蝶蘭がたくさん飾ってあったので、新しい店舗だと思って買いに行くことにしました。

食パン専門店ということだったので店内はあまり広くなく、
シンプルに食パンが並んでいました。
お店に入ると、「ご予約ですか?」と言われて、買えないかもしれないと思ったのですが、
少しだけなら予約外分もあるということで購入できました。
確かに、食パンが並んでいる棚を見ると、予約票らしきものがすべて貼ってありました。

さて食パンです。

食パンに説明書がついていて、「そのまま食べてください」と書いてあったので
いつもはトーストするのですが、とりあえず5枚きりくらいの厚さにカットして、
焼かずにそのままいただいてみました。
甘い!それが最初の感想です。
甘くてふんわりしていて、確かにそのまま食べてもとてもおいしい。
次から次へと口へ運んでしまいました。

半分くらい食べたところでトーストして食べてみたくなり、残りをトーストしてみました。
何もいらない。トースト後の感想です。
何もつけずに食べてもおいしい。かりっと焼けて香ばしくなっても
中のもちもち具合は変わらない。
甘さは増したような感じがします。
何もつけなくてもパンそのものがとてもおいしく、バターやマーガリンやジャムその他・・
すべて不要だと感じました。

知らなかっただけで有名店なのかもしれません。
購入後、周囲を散策して再びお店の前を通ったときは行列ができていました。
運良く買えて良かったです。

-----お店情報 乃が美HPより-----

住所
兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-18
電話
078-232-3056
営業時間
11:00~18:00
定休日
不定休

HP: http://nogaminopan.com/

--------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿