食綴り つれづれ: ロックンビリーS1<尼崎> のラーメン

2017年1月5日木曜日

ロックンビリーS1<尼崎> のラーメン

尼崎にあるラーメン屋さんです。




平日のお昼だったのですが、2Fにあるお店から1Fまで階段にずらっと
並んでいました。1時間は並ばなかったと思う、という程度でした。

そして、お店に入ってまずびっくりしました。
あまりに静かすぎて驚きました。
ラーメン屋さんって割と騒がしいというか、活気があるというか。
そういうものだと思っていたので。
かすかに音楽が流れていて、他のお客さんもみんな静かでした。
話し声もひそひそ声でした。
静かすぎて声を出してはいけないような感じでした。


肝心のラーメンですが、
この看板を見たら
こてこてのラーメンが出てきそうなイメージですが、
ラーメンはあっさり、すっきり。
醤油と塩があって醤油にました。甘めのお醤油、という感じですごい優しい感じのスープ。
あと、鶏チャーシューがとてもおいしかったです。
不思議な店内のラーメン屋さんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿