食綴り つれづれ: あなご寿司 瀬戸 の 穴子寿司

2017年1月16日月曜日

あなご寿司 瀬戸 の 穴子寿司

三ノ宮のそごう神戸店にお店があります。
本店がどこにあるのかはわかりませんが、そごう神戸店では何度か購入したことがあります。
お持ち帰り専用で、イートインスペースはありません。


ひとつの折に穴子の海苔巻、蒸し穴子一本巻、焼き穴子寿司、蒸し穴子鮨
の4種類が入っています。
同じ穴子ですが、蒸しと焼きでそれぞれ食感や風味の違いを味わえます。
また海苔巻は海苔と穴子がいいバランスでとてもおいしい。
穴子ばかりなのになぜか飽きずに最後までおいしくいただける折になっていました。
全体的に柔らかくてふっくらしていたことが印象的でした。

他にも一人用~もう少し大人数用、焼き穴子そのもの等々
いろんなバリエーションの穴子が販売されています。

包装紙には「姫路」と書いてあるので、姫路に本店があるのかと思ったのですが
情報を見つけられませんでした。

姫路は明石や淡路と並んで穴子の有名産地です。
個人的には淡路に一番お勧めの穴子屋さんがあるのですが、
これはまたの機会に記載したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿