食綴り つれづれ: マラサダドーナツのお店<大阪・豊中> のレインボーブレッド

2017年1月10日火曜日

マラサダドーナツのお店<大阪・豊中> のレインボーブレッド

レインボー食パンです。
お店は豊中にあるようですが、行ったことはありません。
最初に購入したのは梅田阪急で行われていたパンの催事でした。
見た目に魅かれて購入したのですが、食べるととてもおいしかったので
記憶に残っていました。
今回は西宮阪急の食品売り場で期間限定で来られていたのを発見して購入。

マラサダドーナツのお店のレインボーブレッド

食パンの断面がレインボーの渦巻きになっています。
インパクトのある色だったので、どうやって色づけしているのかと気になりました。
なんと。
トマト、にんじん、はちみつ、ほうれん草、かぼちゃ、で色が出ているそうです。
身体に悪そうな色だ、と思いましたが
逆に体に良さそうなものばかりで色づけされていました。

さてお味です。シンプルにトーストしていただきました。
焼くとさすがに色はわかりづらくなります。
外側はカリッとしていて、中はふわふわ。
おいしい食パンの王道です。
そして、色づけされた材料からの味なのか、ふわっとした甘さがあります。
あまり他の食パンでは感じられないやさしい甘さです。
野菜とはちみつから出てくる風味なのかな、と感じます。

お値段は少し高めなのですが、
目で楽しめて、味もとてもおいしいです。
また見かけたら購入しようと思います。


-----お店情報 マラサダドーナツのお店HPより-----
住所:大阪府豊中市本町1-9-34
TEL:06-6853-2170
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日 
※月曜日が10・20・30日のドーナツの日の場合は営業します。

アクセス:阪急豊中駅から徒歩2分


-------------------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿