食綴り つれづれ: 銀平<神戸・三宮> の鯛めし料理コース

2017年1月1日日曜日

銀平<神戸・三宮> の鯛めし料理コース

三宮駅から北へ5分ちょっとのところにあります。
鯛めしが有名なお店で、そのお味は絶品です。
予約していなかったので、どうかな、と思いつつ
お店をのぞいてみるとかなりの客数でしたが何とか入れました。

しっかりしたお料理を提供されますが、そんなに敷居が高い感じはなく、
カウンターのような席、座敷などなど席数は多く
そんなに落ち着いた感じではないので、気軽に行けるお店だと思います。


さてお食事です。
今回は鯛めし料理コースをいただくことにしました。
メニューの数が豊富で選んでいくのが少し大変だったこともあってコースにしました。
一番品数の少ない7品のものにしましたが、それでもおなかいっぱいになりました。

・つきだし
・お刺身盛り合わせ(たちうお、鯛、さごし・・など)
・煮魚
・豆腐
・有頭えびの揚げ物と野菜のあんかけ
・さざえの焼き物
・鯛めし、お味噌汁、おつけもの

これはつきだしです。
たまご、しらすの押しずし、ひじきの煮物、魚の揚げ物。
つきだしとは思えないつきだしです。
どれもとてもおいしかったです。

順々に提供されるのですが、そのタイミングがよくて
次々に食べてしまって最初のつきだし以外の写真を撮るのを忘れてしまいました。
どれもこれもおいしくてお腹がいっぱいなのに鯛めしまでしっかり食べられました。
土鍋で出てくる鯛めしはとてもおいしいのですが、量が多くて残ってしまいました。
その残った鯛めしは折に入れてくださって帰りに持たせてもらいました。

お料理はおいしく、提供されるタイミングもよくて大満足でした。
ちなみに、持って帰った鯛めしを翌日いただきましたが、
次の日でもとてもおいしかったです。

-----お店情報 銀平お店HPより-----

営業時間
ランチタイム
11:30~14:00 ラストオーダー(14:30閉店)
ディナータイム
17:00~22:00 ラストオーダー(23:00閉店)
※祝日は、1時間早く閉店致します。
住所
〒650-0001
兵庫県神戸市中央区加納町4丁目7番20号 イーグルビル1F
電話番号
078-392-3819
FAX番号
078-331-8481
定休日
日曜日(祝日は営業)※年末年始・お盆休み有
HP http://www.ginpei.com/html/index.html
-------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿