食綴り つれづれ: MAISON DE PARTAGE(メゾンパタジェ)<神戸・三宮> のパーティビュッフェ

2016年12月12日月曜日

MAISON DE PARTAGE(メゾンパタジェ)<神戸・三宮> のパーティビュッフェ

三ノ宮駅から南東へ5分ほどいったところにあります。
そごうとロフトの間から東へ少し行ったところです。


2時間の貸切パーティビュッフェでした。
通常はイタリアンレストランとして営業されているようです。

ビュッフェの場合の料理は期待できないことが多いのですが
このお店はおいしかったです。
料理もなくなりそうなタイミングで補充され、
メニューも充実していました。

パスタやグラタンです。


グリーンカレーです。
横に赤米?五穀米?十穀米?のような感じの
ご飯がありました。
ピリッとしているのにマイルドでおいしかったです。
寒い夜だったので温まりました。


お料理は彩がとてもきれいで
オードブルは多彩でどれもおいしくて良かったです。
その他、ショートパスタや、ロングパスタ、グリーンカレー、
いろいろと充実していました。
全部は食べきれませんでしたが、
食べたものは全ておいしかったです。

そして、お腹が満たされてしばらくすると
いつのまにかデザートへ切り替わっていました。
これまた種類が多くて、見た目にもきれいで
おいしかったです。




デザートはプチケーキを3種類いただきましたが、
どれもなかなかのおいしさでした。
ビュッフェになると、
ケーキのスポンジはぱさっとしてしまっていたりすることが
あると思うのですが、そんなこともなく。
ひとつひとつ丁寧に作られているような感じを受けました。

お料理、デザートともに撮影しきれていないものが
たくさんありました。

お店スタッフのサービスもとても良かったです。
あいたお皿をさりげなくさげていってくださったり、
料理もなくならないタイミングでいつのまにか補充されていたり。
ビュッフェスタイルで、快適さを保つことは難しいことだと思います。
気づかない間に気持ちよく過ごせる空間を作られていた
お店スタッフの素晴らしさも楽しい時間を作るために
一役かっていたと思いました。

お料理・デザートとも、良かったです。
通常メニューはもっとおいしいのでは?と期待が持てます。
近々ランチタイムに行ってみたいと思いました。

--MAISON DE PARTAGE(メゾンパタジェ) お店情報(HPより抜粋)----

お店HP
http://www.partage-kobe.com/index.cgi

[住所]
神戸市中央区小野柄通6-1-3 ジイテックスビル地下1F


[TEL]
078-291-1119 (レストラン)

078-291-0066 (ブライダル直通)

[営業時間]
LUNCH /11:30~15:00 
(L.O)
CAFE / 14:30~19:00 (18:00 L.O)
DINNER / 宴会予約のみ


[定休日]
火曜日


[客席数]
着席 60席 (通常営業)
120席 (貸切パーティ)

0 件のコメント:

コメントを投稿