食綴り つれづれ: 治一郎 のバウムクーヘン

2016年12月29日木曜日

治一郎 のバウムクーヘン

おみやげでいただきました。
静岡県で作られたようなんですが、有名なのでしょうか?


とてもしっとりしていて、優しい甘さのバームクーヘンです。

バームクーヘンと言えば、ユーハイム。
ユーハイムのバームクーヘンは
そごう神戸店で量り売りをしているので
ごくたまに少しだけ買って帰ったりします。

ユーハイムはどっしりして重い感じなのですが、
これは柔らかくて、しっとりしていました。
今まで持っていたバームクーヘンのイメージがちょっと変わりました。
それくらいおいしかったです。


治一郎のHPを見てみるととても大きなお店でした。
関西には京都にしかないため知らなかっただけでした。
デパートの催事にも出店されているようなので
見かけたら購入したいと思います。

<参考>治一郎HP
http://www.jiichiro.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿