食綴り つれづれ: ア・ラ・カンパーニュ のタルト・フロマージュ・ドゥーブル

2016年12月25日日曜日

ア・ラ・カンパーニュ のタルト・フロマージュ・ドゥーブル

三宮のトアロードにあるア・ラ・カンパーニュで購入しました。
クリスマスなので混んでいるかと思いましたが
いつもどおりの混み具合で、長蛇の列ということはありませんでした。

さて、タルト・フロマージュ・ドゥーブルですが、
クリスマス期間中の限定メニューのようです。

ベイクドチーズタルトに、クリームチーズと生クリームを合わせたもので
デコレーションされています。
タルト生地、チーズクリーム、ベリー系のクリーム、スポンジ、一番上のデコレーション。
どっしりしたケーキでした。
おいしいのですが、少し重さを感じました。
重さを感じるほどである分、満足感はすごかったです。

ア・ラ・カンパーニュはフルーツがたくさん乗っているタルトに目を奪合われてしまうので
いつもフルーツ系を選んでしまいます。
そういうこともあって、チーズ系のケーキを食べたのはおそらく初めてですが
フルーツの部分がクリームになると、ケーキが大きい分重さを感じたのかもしれません。

でも真っ白なデコレーションのケーキはクリスマス気分たっぷりで良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿