食綴り つれづれ: 蔵<姫路> の串揚げ

2016年12月20日火曜日

蔵<姫路> の串揚げ

姫路駅から徒歩10分ほどのところにある串揚げ屋さんです。


店内はそこそこの広さがあって、カウンターと座敷がありました。
カウンターがあるので、一人でも入れそうです。

まずはつきだし。

串揚げはおまかせで順番にいろいろと出てきます。
お腹がいっぱいになったところで、これで終わりと言うまで出てきます。

塩と各種ソースが計4種類用意されています。
そして、カウンターの上に同じように4か所にわかれた串をおく器が用意してあります。
出された串に合うソースの位置に串を置いて頂けるので、おしゃべりをしていたり、
少し時間をおいてもどれにつけたらいいのか迷わなくてすみます。
写真に写っているのはアスパラと蟹爪です。
中盤くらいで出てきたと思います。
ぼちぼちと順番に出てくるのですが、早すぎず遅すぎず。
様子を見ながら目の前で揚げていただけるのでとても快適です。
海老、牡蠣、牛ロース、レンコン、アスパラ、蟹爪、なす・・・・
たくさんありすぎて覚えていませんが、全メニューは食べきれませんでした。
お腹がいっぱいになったところで、最後に何か甘いものをお願いし、
さつまいもをデザート感覚でいただきました。

満腹になっていたところでお茶とデザート。
やさしい甘さのプリンというかムースというか。
上に乗っているのはさくさくのコーンフレークです。
お腹がいっぱいでもするっと食べられるおいしいデザートでした。

デザートを食べたあと、食べた串の数を数えてみると24本でした。
結構食べた方だと思います。
揚げてくださる料理人の方と少しおしゃべりをしたりして
ちょっと優雅で楽しい時間を過ごすことができました。

-----お店情報 HPより-----
営業時間:夜の部 17:00~23:00(L.O 22:30)
住所:兵庫県姫路市魚町91
電話:079-222-6868
定休日:12月7日(水)、14日(水)、21日(水)、31日(土)、1月1日(日)~4日(水)
座敷:1F:カウンター×14席  座敷 6席×3
   ●2F:お座敷(大)~30名まで お座敷(小)~10名まで
   ●はなれ:樽の間~5名
     デポ(カウンター)12席 ※「デポ」とはフランス語で“樽”を意味します。
お店HP

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿