食綴り つれづれ: カウボーイカレー<神戸・西区> のローストビーフカレー

2016年12月1日木曜日

カウボーイカレー<神戸・西区> のローストビーフカレー

先日書いたカウボーイカレーのカッパカレーの続編です。

カウボーイカレーのお店は神戸市西区にあり、
お店にたどり着くまで、本当にこんなところにお店があるのか?
と思ってしまうようなところにありました。

さて、今回はローストビーフカレーです。
女性に人気だそうです。

ローストビーフカレー

ご飯とカレーが別の器に盛ってありました。
カレーを直接ご飯の方にかけてしまうと
ローストビーフすべてがカレー味になってしまうので、
カレーは少しずつかけながら食べてください、と
店員さんが最初に説明してくださいました。

カレーはカッパカレーと同じで、
ワイルドチョコレートカレーというものでした。
何とも言えないやみつきになるような味です。
しっかりカレーなのに甘くなく辛くなく。
何とも表現しがたいのですが、とにかくおいしい。

そして、カレーとはべつに福神漬とローストビーフ用のたれが
小皿に。
ローストビーフはたれでも楽しめます。
しっとりとしていて、肉感たっぷりです。
たれで食べるとローストビーフを楽しめるし、
カレーとともに食べるとそれはそれでおいしい。

二度楽しめる、という点で、女性に人気なのかもしれません。

とにかくここのワイルドチョコレートカレーは
他では味わえないカレーです。
辛いカレーが好きな人も苦手な人も
どんな人にもいけると思います。
また別のメニューもいただきに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿