食綴り つれづれ: souffle<神戸・元町> の フレンチランチセット

2016年11月11日金曜日

souffle<神戸・元町> の フレンチランチセット

元町駅から山手に徒歩5分ほどのところにあるフレンチのお店です。
ビルの2Fがお店になっています。
1Fの入口はこんな感じでした。


ドアを開けると階段があり、そのままお店へつながります。
入ってみるとこじんまりしたお店で
テーブルが6つくらい。
2人席~6人席まで、テーブルはいろいろでした。

テーブルセッティングは美しく、食事が始まるのが楽しみになりました。


ランチは
1500円のランチセット
2500円と3500円のランチコース
の3種類。

メインメニューの食材を見比べた結果、1500円のランチセットにしました。
ランチセットは1プレートで前菜とメインがのっていました。
サーモンのサラダ・・かな?が前菜。
鶏のオリーブ巻・・かな?がメイン。


美しく盛られていました。
可もなく不可もなく、おいしかったです。
同時に運ばれてきたフランスパンもぼちぼちでした。


それから本日のスープ。
なかなか濃厚なかぼちゃのポタージュ・・だったと思います。
とてもおいしかったです。


そしてデザート3種盛り。
パンナコッタ・ガトーショコラ・チーズケーキです。


10種盛りに変更することもできたのですが、
ちょっと多すぎると思ったので、やめておきました。
チーズケーキがおいしかったです。
コーヒーもセットでした。

どれもまぁまぁおいしかったです。
ときどきこういったビジュアルのお料理をいただくと、
気持ちがあがります。
コースのメイン料理が苦手食材だったのが残念でした。

またこういうお料理をゆったりいただく時間を持とうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿