食綴り つれづれ: Eggs'n Things<神戸・ハーバーランド> の パンケーキ

2016年11月13日日曜日

Eggs'n Things<神戸・ハーバーランド> の パンケーキ

神戸ハーバーランドのモザイクにあるお店です。
言わずと知れた有名店。


できたばかりの頃は行列ができていたようですが、
今ではすっかり落ち着いたのか、行列はなく
店内も空席があってゆったりできる雰囲気で、
一人で入っても全然大丈夫でした。

お昼時を過ぎて、おやつの時間にかかろうかという時間帯。
以前、梅田阪急のお店でパンケーキを食べたときもそうでしたが、
今回も食事パンケーキにしました。


スクランブルエッグとソーセージとパンケーキ。

なかなかのボリュームでした。
卵の調理法は選べました。
スクランブルエッグ、目玉焼き、卵の焼き加減までオーダーできます。
今回はややかためのスクランブルエッグにしました。
テーブルにはハインツのケチャップがおいてありましたが、
シンプルな味が好きなのでそのままいただきました。
ソーセージの味だけで十分スクランブルエッグまで食べられました。

そしてパンケーキ。
これは人気が出るのを納得させられる味と食感。
厚さはほどほどなものの、ふわっとしていて
ホットケーキとは別物でした。
パンケーキの横に添えられているのはバター。

パンケーキの奥に写っているのは
テーブルにおいてある3種類のパンケーキ用シロップ。
メイプルシロップ、ココナッツ、グレープフルーツ。
この3種類のシロップでした。

全種類試してみました。
メイプルシロップは、よくある感じ。
ココナッツは、食べた瞬間にココナッツの香りが広がってなかなかいい。
グレープフルーツ。これは一番おいしかったです。
しっかりとグレープフルーツの風味が広がって、
酸味と甘みが絶妙でした。

きっと人気があるであろうデザート系のパンケーキには
なかなか食指が働かず、結局お食事系にしてしまいました。
いつか、とても甘いものが食べたいときにチャレンジしたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿