食綴り つれづれ: 日曜舎<神戸・北区> のステーキ丼

2016年11月4日金曜日

日曜舎<神戸・北区> のステーキ丼

日曜舎 というレストランです。

場所が少々というか、かなり不便なところにあって
公共の交通機関で行くにはなかなか難しいところです。
お店のまわりは自然がたっぷりで、というと聞こえはいいのですが、
夜になるととにかく真っ暗です。
真っ暗な道を車で走っていると突然ぽっと現れる感じです。

さて。ステーキ丼です。

単品でも注文できますが、
今回は柚子の香りがふわっと漂うお味噌汁とのセットです。
このステーキ丼、とにかくおいしい。
なんと表現したらいいのかわからないくらいおいしい。

ご飯の上に、なす・小松菜?・白ネギ?等々のお野菜がいろいろ乗っていて
その上にステーキ。のりが添えられています。
このステーキが柔らかいんです。
お野菜がおいしいんです。
そして全体にかけられているソースが絶品なんです。
とにかくおいしい。

このお店はコース料理もあるような洋食屋さんで、
これはたくさん並んでいる洋食メニューの下の方に書いてあって
目に留まりにくいかもしれません。

ハンバーグやエビフライ、コロッケなどなど。
王道の洋食メニューがとても充実しているので、
そっちについつい目がいってしまいます。
でもたまたまお肉が食べたい、と思っていたときに
「ステーキ丼」という活字が目に留まりました。
そしてこれを食べて以来、
毎回他の洋食にするかステーキ丼にするか大いに迷うこととなりました。
洋食屋さんなのにいつも 「ステーキ丼 vs その他洋食」
となっています。
それくらいおいしいのです。

なかなか行きづらい場所ですが、
これを食べるためだけに行ってみる価値はあると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿