食綴り つれづれ: 源平<淡路島> の海鮮丼

2016年11月3日木曜日

源平<淡路島> の海鮮丼

食の宝庫、淡路島にあるお店です。
明石海峡大橋を渡って、一番近いインターで降りてすぐです。
岩屋港のすぐ近くにあります。

店内はカウンターとテーブル席、座敷もあります。
カウンターからは眺望もよくて、
海の向こうに明石海峡大橋が見えています。

観光客や地元の人らしき方々等々。
カウンターがあるので一人でいらしている方もいました。
駐車場が少ないのですが、隣に有料の駐車場があるので
車を停めるのには困りません。

お店の中にはいろんな人のサイン色紙が飾ってあって、
取材を受けた雑誌などもたくさんおいてありました。

このときいただいたのは海鮮丼。

お吸い物とのセットです。
海鮮丼のネタはその時々によるようですが、
淡路島だけのことはあって、生のたこやこりこりした鯛などが乗っています。
右上においてある急須には出汁が入っています。
ひつまぶしのような感じで、途中で出汁をかけて食べると
また違った味わいがある、とのこと。

確かに。
やさしいお茶漬けのような感じになって、おいしかったです。
ただ、出汁が少し冷めてしまっていたのが残念でした。
食べるのが遅い、ということもあるかもしれませんが、
熱々の出汁だとより一層おいしかったかな、と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿