食綴り つれづれ: 神戸牛29<神戸・三宮> の ハンバーグ

2016年11月14日月曜日

神戸牛29<神戸・三宮> の ハンバーグ

三宮センタープラザの地下にある神戸牛のお店です。
カウンターのみの小さなお店です。
絶品!と言えるハンバーグをいただきました。

さてお店ですが、入口で店員さんが待ち構えていてなかなかの入りづらさ。
二度通り過ぎて、思案したのちに入りました。


席はカウンターのみでした。
一人でも入れなくはない感じです。
ランチ時ならば、もっと気軽に入れるかもしれません。

はりきったディナーを、という気分ではなく、
さらっと夜ご飯を食べたい気持ちで入ったのですが
メニューを見ると神戸牛のステーキのコースなど、なかなかのお値段。
神戸牛ですから。

しかし、やはり今日は「ディナー」という気分ではなかったので
一番お手軽なハンバーグにしました。

その前に前菜として神戸牛のたたきをいただきました。

オニオンスライスとラディッシュ、あさつきが添えられています。
あっさりした牛肉のたたきはとてもおいしかったです。

そしてハンバーグ。

デミグラスソースのかかったハンバーグです。
絶品でした。
さすが神戸牛?
しっかりしているのに柔らかく、肉の味もしっかりあって
デミグラスソースがまたおいしい。
付け合せの野菜にもデミグラスソースがよく合う。
150gのハンバーグはボリュームもたっぷりで
おなかいっぱいになりました。

とにかくお店に入りにくかったことが難点なのですが、
入ってしまえば食事を楽しめる感じでした。

しかしこのハンバーグ。
これまでいろんな洋食屋さんでハンバーグをいただきましたが
どこよりもおいしかったと思います。

もう少し気軽に入れる雰囲気だったらもっと良かったな、と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿