食綴り つれづれ: 並木藪蕎麦<東京> の天ざる蕎麦

2016年10月4日火曜日

並木藪蕎麦<東京> の天ざる蕎麦


今年のはじめに旅行で行ったときに訪れました。
東京観光をしつつ、「東京といえば蕎麦!」と思い、
一食はお蕎麦を食べたいなぁと思っていました。
いつもそうですが、「ここに行きたい」というのはなくて
行き当たりばったりでよさそうなお店へ入ります。

あとで知ったのですが、まぁまぁ有名なお店なんですかね。
ちょうどお昼時だったので何人も並んでいました。
中には外国のお客様もいらっしゃいました。
で、30分ほど並び、店内へ。

座敷とテーブルの席があって、私たちが案内されたのは
テーブル席。
混んでいるだけのことはあって相席でした。
お向かいも観光客のようでした。
ガイドブックを見ていたりしてたので、そこで有名なのかなぁ・・と
ちらっと思いました。

で、天ざる蕎麦をオーダー。



きました!
お蕎麦はつるつるしていてのど越しが良かった記憶があります。
あと、天ぷらはさくさくで海老がたくさんあって幸せでした。
出汁もおいしかったです。

また行きたいですが、なかなか簡単に行ける距離ではないので
残念です。
浅草のすぐ近くで観光ついでに寄るにもめんどくさくない距離だし、
東京へ行ってお蕎麦を食べたくなった時はいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿