食綴り つれづれ: アンドリューのエッグタルト

2016年10月29日土曜日

アンドリューのエッグタルト

神戸ではJR元町駅を降りて南側へ横断歩道を渡ったところにあります。
あちこちで見かけるので、チェーン店なんだと思います。

エッグタルトは初めて食べたのはマカオだったような気がします。
カスタードが甘くてさくさくのパイ生地がとてもおいしかったことを覚えています。
暑い時期は好んで食べることは少ないのですが、
これくらいの気候になってくると、食べたくなります。

他のお店ではどうかわかりませんが、
元町では1個から気軽に買えます。
その場で食べることもできます。
「1個ください」と言うと、「今食べられますか?」と聞かれました。

大抵の場合1個買って帰ります。
ボリュームがそれなりにあるので、2個は食べられないし、
続けて食べたいということもないので。
気軽に1個買って帰ることができるところも気に入っています。


家でオーブントースターで30秒ほどあたためてから食べると
おいしさ倍増なので、家で食べるほうがおいしいかな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿