食綴り つれづれ: そば処 鳴門庵<神戸・三宮> のざるそば

2016年10月25日火曜日

そば処 鳴門庵<神戸・三宮> のざるそば

三宮センタープラザの地下1Fにあります。
昔ながら、という言葉がぴったりなお蕎麦屋さんです。


お店に入ると、とても気の利きそうなよく働くおばちゃんが3人で切り盛りしていました。
普段はおじさんもいるようですが、この日はいませんでした。

中の雰囲気は昭和の風情がある感じで、
カウンターとテーブルの席がいくつかありました。
そんなに広くはありません。
お客さんの年齢層は若くない、というところでしょうか。
一人の人もいれば、年配と呼ぶには少し早いかというおばさまたちなどなど・・。

ざるそばを注文しました。
あっという間にでてきて、ささっと食べました。
あまり時間がなかったので、早いのは助かりました。
特別こだわっている蕎麦だとか、そういうことはなさそうでしたが、おいしかったです。
そばつゆがいい味をしていました。

急いでいるけれど、それなりのお蕎麦を食べたい、というときにはいいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿