食綴り つれづれ: ボックサン<神戸・須磨> のかぼちゃのモンブラン

2016年10月23日日曜日

ボックサン<神戸・須磨> のかぼちゃのモンブラン

今日のおやつです。



神戸で数店舗展開しているケーキ屋さんです。
モンブランと言えば、栗のイメージですが、これはかぼちゃのモンブラン。

下のタルト生地がさくさくで、
上のかぼちゃクリームがさっぱりした甘さで
中に生クリームも少し入っていて。
頂点に柔らかく甘く煮た感じのかぼちゃそのものがのっていました。
おいしかったです!

モンブランはマールブランシュ(京都北山)の栗のモンブランが一番好きで
他のものは大抵そんなに好きではない、と思うことが多いです。
洋酒がきいているものが多いからかもしれません。
そういうこともあって、「モンブラン」と名のつくケーキはあまり選ばないのですが
なぜか今日はすごく惹かれました。

頂点にかぼちゃと一緒にのっていた飾りに「TRICK OR TREAT」と書いてありました。
ハロウィンまでの限定ケーキなんだと思います。
とてもおいしかったので、少し残念です。
かぼちゃは季節感のある素材だとは思いますが、定番ケーキにならないかな、と
思うほどおいしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿