食綴り つれづれ: 旬穀旬菜<大阪・梅田> のワンプレートランチ

2016年10月20日木曜日

旬穀旬菜<大阪・梅田> のワンプレートランチ

グランフロント大阪にあるお店です。

ロート製薬が開いているお店だそうです。
スマホの写真をふりかえっていると、写真が出てきて
とてもおいしかったことを思い出したので書くことにしました。
実際お店へ行ったのはだいぶ前のことです。

店内はおしゃれな感じで、野菜がLEDで栽培されている様子が見られるところもありました。
お客さんはほとんどが女性のグループでした。
二人から数人で来ているという感じでしょうか。
カップルもいたと思います。
女性一人でも来られるお店だと思いますが、
男性一人だとお店の雰囲気を考えると少々勇気がいるかもしれません。

さてお食事です。

それぞれのお料理に季節感があって、身体に良さそうな食材を
きれいになれそうな食材を使っていることが説明されているメニューがありました。
そういう説明があるということも魅かれる点でした。
そして、何よりもおいしかったです。
写真を撮ったのは美しく盛り付けされていて、
運ばれてきたときに嬉しくなったからです。

見て嬉しくなれて、食べておいしくて、幸せなお昼を過ごしました。
値段も1000円強だったと思います。とても良かったです。

お店のHPを見てみると、今月からランチが変わったようです。
次回は「さくっとランチ」をいただいてみたいです。

<参考>
旬穀旬菜
http://smartcamp.rohto.co.jp/umekita/syunkoku

0 件のコメント:

コメントを投稿