食綴り つれづれ: 舟楽<金沢> の海老とのどぐろの棒鮨

2016年10月13日木曜日

舟楽<金沢> の海老とのどぐろの棒鮨

金沢土産の続きです。
近江町市場内にあった棒鮨屋さんの棒鮨です。

棒鮨はもともとはあまり好きではないのですが、
市場とお店の雰囲気で心が魅かれて購入しました。


とてもおいしかったです。
昨夜いただいたのですが、棒鮨でありがちなくさみなどは一切なく
それぞれの素材がいきいきしている感じでした。
パッケージを開封して、おいしそうでいきなりつまんでしまったため
写真を撮り損ねたことが悔やまれます。

お鮨の種類はたくさんあったので、かなり迷いましたが
金沢ということで、海老とのどぐろを選びました。
海老は棒鮨になっているにも関わらずぷりぷりで
のどぐろは、脂がしっかりのっていて、
お米はどちらもつやつやで、文句なしの一品でした。

とてもおいしかったのですが、素晴らしさを伝えきれないので
参考までに舟楽さんのHPを記載しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿