食綴り つれづれ: ヨーロッパ軒総本店<福井> の三種盛ソースカツ丼

2016年10月10日月曜日

ヨーロッパ軒総本店<福井> の三種盛ソースカツ丼

昨日に引き続き旅の途中です。
今日は、ヨーロッパ軒総本店へ行きました。
福井にあるお店です。
ヨーロッパ軒は北陸にたくさんの店舗がありますが
せっかく行くのであれば、総本店へ。
11時半頃に着いたのですが、
もう行列ができていました。
開店時間は11時なんですが…
並んでいる間、お店の前でこんな看板がありました。
 
10人は並んでいたと思うのですが
回転はなかなか早いらしく、
大して待った、
という感じもなくお店へ入ることができました。
そしてメニューを迷った結果、三種盛ソースカツ丼にしました。

三種盛の三種は、豚カツ・エビフライ・メンチカツ。
これがご飯の上にのっていて、
あっさりしたソースがかかっています。
このシンプルな丼はとてもおいしかったです。
あぶらっこさは全くなく、パクパク食べられました。
近くにあったら何度も食べたくなると思います。
人気の理由も納得でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿