食綴り つれづれ: 山猫軒<神戸・六甲道> のビーフカツレツ

2016年10月3日月曜日

山猫軒<神戸・六甲道> のビーフカツレツ

六甲道あたりにあるお店。
山猫軒
この前savvy(雑誌)を買ってきて、
ぱらぱらと読んでから洋食を食べたい気分になっていまして。
初めていきました。
で、着いてすぐに外に置いてあったメニューが書いてある黒板が目に入って。
で、そこに書いてあった「ビーフカツレツ」にぐぐぐっと惹かれお店の中へ。
メニューを見ると食べたいものだらけで
迷う迷う。まようー。
が、しかし。ここは最初に惹かれたビフカツにしよ、と決めオーダー。
山猫軒のビーフカツレツ
めっちゃおいしい!おいしい!
ビフカツは「洋食のあさひ」が一番おいしいと思っていたけど、
これもおいしい。
ビフカツって、かたいことがあったりして
割と当たり外れがあると思う。
ハンバーグとかエビフライは大きくはずれることはないと思うけど。
しかし、ここのビーフカツレツはとてもおいしかった。
柔らかく、デミグラスもいい感じで。
つけあわせのポテトサラダも芋感がほんの少し残っていて良かった。

ちなみに、ハンバーグとエビフライも一口ずついただきました。
どっちも文句なくおいしかった。
エビフライ、とても大きかったです。
さらにエビフライに添えてあるタルタルソースもおいしかった。

おまけ。
カウンターに座っていたからかな。
シェフと思われる人が、
ほんの少しオーダーが途切れた、と思われる時間に
ちょっとした手品を見せてくれて楽しませてもらえました!
うまかった・・

また是非行きたいです。

山猫軒のホームページはこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿