食綴り つれづれ: 茶房&Bar ゴーシュ<金沢> のコーヒーとチーズケーキ

2016年10月16日日曜日

茶房&Bar ゴーシュ<金沢> のコーヒーとチーズケーキ

旅の途中で出会った素敵なカフェです。

東茶屋街の一本はずれにある落ち着いた雰囲気のカフェ。
ここで一休みしました。

ここのコーヒーはサイフォンでいれていました。

カウンターに座ってコーヒーがたてられていくのを見ていると
ほっこりした気持ちにさせてもらえました。

コーヒーはほんの少しだけ酸味が感じられる深めの感じだったかな、
と思います。
酸味の強いコーヒーは好きではないのですが、
すっきりした味わいで良かったです。
チーズケーキは、あっさりしていてさらっと食べられました。
コーヒーによく合う感じで良かったです。

コーヒーもチーズケーキもおいしかったのですが
何よりも、少し疲れたところだったので
ゆったりできるお店の雰囲気が最高でした。
東茶屋街を訪れた際には寄りたいお店のひとつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿